HJ GALLERY
木工作家 大澤知美展 “GENUINE”
HJ GALLERY
木工作家 大澤知美展 “GENUINE”
2020.9/10 thu - 9/19 sat 11:00−16:00
HJ GALLERY

631-0061
奈良市三碓2-4-13-2
TEL:0742-52-5000

駐車場あり
ペット、10歳未満のお子様の入店はご遠慮願います

” 新しい場所で、新しい感覚の作品が生まれるのではないかと、楽しみに制作しました。新しい作品が形になったか自分では、まだはっきりしませんが、ご覧いただく皆様に何かを感じていただき、同時に初めましてのお客様はどんな印象を持たれるのか、その辺りが楽しみでもあります。 “ 大澤知美さんより

ー 木工作家 大澤知美 ー

奈良在住。大学卒業後、建築を学び、職人たちと関わり合いながら、現場でもの作りと対峙していく。木工作品と出会い、新たな世界へ。数年修行し、独立。木と触れ、形にし、漆と出会い、制作を深めていく。現在、日用品として愛用できる木工の器を制作。(作家在廊日:9月10日、13日)

大澤さんの作品にはじめて出会った時、私たちがいつも使っている器やお皿よりも少し可愛らしい印象を受けました。いくつか買わせていただいて、日々の中でどんどん使っていくと、気がつけば私たちの家の空間にも生活にもすっかり溶け込んで、作家さんのトレイにも見えるし、アンティークにも見える佇まいに。「自分たちの生活と共に過ごす」という言葉がぴったり似合いそうになったトレイは、少し可愛らしかった印象からすっかり自分の生活に馴染み、愛着あるトレイになっていました。その時、大澤さんの作品は、きっと使われる人やシーン、空間によって異なる表情を醸し出す魅力があるんだろうなと感じ、そんな多面性のある作品がHJ GALLERYに置かれるとどんな景色が生まれるのだろう?という思いから、その風景が見たくて、見ていただきたくて、今回の展覧会は生まれました。

一枚のお皿から、
一枚のトレイから、生活の風景は変わります。
心のありようも。

彼女の作品をみると、大切なことは何か考えさせてくれる。美しく、愛着を持ち続け、自分の生活の一部として存在する。そんな一品に出会える時を是非お楽しみください。

HJ GALLERY
北条愼示・満李子

【展覧会の大切なお知らせ

期間中9/10と11のみ11時から11時半のみ予約された方のみのご案内いたします。
11時半以降は先着順(混雑具合では人数制限を行います)
10歳未満、ペット同伴の方は入場をお断りしています
予約はインスタグラムのダイレクトメッセージでお願いいたします。
期間中の展覧会以外の雑貨やアパレル、マルシェのお品やカフェ利用は11時半からとなります。

【会期中のイベント】終了しました。

9月12日、会場にてメツゲライクスダ(芦屋)の特製プレートを大澤知美さんの器でお召し上がりいただけます。
1時間ずつのご予約制とさせていただきます。以下よりお時間を選択の上、ご予約くださいませ。なお当日はメツゲライクスダの商品もご購入いただけます。

ワンプレート 2,000円(税別)
内容:ホットドッグ、フライドポテト、ピクルス、サラダのマリネ

【ONLINE STOREについて】
9月13日より、展示作品の一部を特設オンラインストアにて販売いたします。

特定商取引法に基づく表記

【カフェ営業について】
開催中は無休。
9月10日、1日、17日〜19日は通常営業。12日はイベントのため完全予約制。
上記以外の日はドリンクのみの提供となります。

【感染症拡大防止のため】
マスクの着用をお願い致します。
また発熱のある方はご遠慮ください。
ご予約を優先し、状況により人数制限をさせていただくことがあります。
除菌、換気を十分に行いながら開催いたします。
その他、最新情報はinstagramをご覧くださいませ。