HJ GALLERY
SPECIAL EVENT 氷と菓の会
HJ GALLERY
SPECIAL EVENT 氷と菓の会
2021.7/10 sat - 7/11 sun 11:00−16:00
HJ GALLERY

631-0061
奈良市三碓2-4-13-2
TEL:0742-52-5000

※満席となりました。

毎年、夏になるとDERBÄRのかき氷が食べたくて仕方なくなります。あのかき氷を食べないと夏が終われないのです。濃厚なシロップと軽やかな氷の重なりが口の中で溶けて、たまらない気持ちにさせてくれます。そして、今年は特別に沖縄を拠点に活動する萌菓の西尾萌美さんが、DERBÄRのかき氷に魔法をかけてくださいます。DERBÄRのかき氷のための、萌菓によるいくつかの仕掛けが加わっていく、最高な瞬間。西尾さんの人、素材、場所への向き合い方は特別なものを感じます。DERBÄRのかき氷を素材の一つと捉えたときに、ただ「おいしい」だけではない、私たちの記憶に残る一皿をご用意くださいます。どちらも食べる機会がなかなかない、お二人のおいしさが重なった時。きっと心に深く刻まれる何かが生まれそうです。一生に一度かもしれない、この特別な時間をどうぞご堪能くださいませ。

開催日程 ※満席
7月10日(土) 
11:00~/12:00~/13:00~/14:00~/15:00~  
7月11日(日) 
11:00~/12:00~/13:00~/14:00~/15:00~  

ご予約について 
予約受付開始後に、こちらのページに表示されるご予約フォームより受け付けます。当店からの返信をもって、ご予約確定となります。(満席になると予約フォームは非表示となります)

おひとり:3,300円(税込)  



西尾 萌美 (萌菓 houka) 

大学卒業後、企業勤務を経て渡仏し、Sébastien Dégardin氏のパティスリーなどに4年間勤務。帰国後は東京の ホテルや京都のレストランに務める。2016年より、沖縄・北谷の「TIMELESS CHOCOLATE」で製造と商品開発 に携わり、2020年より「萌菓 houka」の名前で個人の活動を開始。農家や生産者を訪ね、沖縄の食材を探究しな がらイベントでのデザート提供や菓子販売を行う。 

熊倉 真次 (DERBÄR) 
本場ドイツの伝統的な製法を採用し、材料にもとことんこだわりながらたっぷりの時間と手間をかけて仕上げる、数年待ちのバウムクーヘンを販売。季節に合わせた絶品のジャムを作り、全国各地でスクールなども開催。夏限定で旅するかき氷屋さんとしても活動。確かな味覚とセンスにファンが絶えない。 



※当日はご予約の方のみ、ご入店いただけます。 

※駐車場に限りがありますので、お車でお越しの方は近隣のコインパーキングのご利用にご協力をお願いいたします。 
※当日はHJGALLERYは通常営業時のフードメニューのご提供はありません。 
※HJ GALLERYは10歳未満のお子様のご入店、ペット連れのご入店をご遠慮いただいております。